新しいシーズン: タイガースはクレムソン地方で熱くなりそうだ
ホームページホームページ > ブログ > 新しいシーズン: タイガースはクレムソン地方で熱くなりそうだ

新しいシーズン: タイガースはクレムソン地方で熱くなりそうだ

Jun 27, 2023

クレムソン – ジョン・リットマンとクレムソンのソフトボールチームにとっては新しいシーズンです。

クレムソン大学は、2023 年のポストシーズン開催地の 16 か所の 1 つに選ばれ、2 年連続で NCAA 地域大会を開催します。 タイガースは全国第16シードに選ばれ、5月19日金曜日からマクウォーター・スタジアムで試合を開催する。

タイガース(46勝9敗)はクレムソン地域の第1シードで、午後3時からのダブルエリミネーション地域の開幕戦でUNCグリーンズボロ(37勝20敗)と対戦する予定だ(ESPNU)。 オーバーン・タイガース(40勝17敗)は、地域第2シードと第3シードとしてカリフォルニア州立大学フラートン(33勝19敗)とマクウォーター・スタジアムで対戦する(ESPN+で午後5時30分頃)。

シーズンを37勝1敗でスタートさせたクレムソン大は、タイガースがデューク大にノーヒットノーランを打たれたACCチャンピオンシップ準決勝のチームの直近の試合を含め、過去17試合中8敗を喫している。 過去5試合で、クレムソン(46勝9敗、18勝6敗ACC)の平均得点はわずか2.4本、安打数は5.4本だった。

しかし、リットマン氏は、タイガースはページをめくり、トーナメントを別のシーズンとして見ていると語った。

「新しいシーズンだ。地方大会とポストシーズンだ。確かに我々は厳しい一ヶ月を過ごしたと思うが、先週は少しだけ対応できた」とリットマンは木曜タイガーネットに語った。 「今週の僕らの取り組み方は気に入っている。攻撃面でいくつかのことを違ったやり方でやった。違う練習をして、違う状況に置いたんだ」

クレムソン・リージョナルの勝者は、5月25日から28日まで行われるノーマン・リージョナルの勝者との3番勝負のNCAAスーパー・リージョナルに進出する。 女子大学ワールドシリーズは6月1日から9日までオクラホマ州オクラホマシティーで開催される。

「ポストシーズンに進出すると、その先にある道が見えてくるのはいつも興味深いことだ。確かに我々の前には非常に困難な課題が待っている。非常に手ごわい相手もいる」とリットマンは語った。 「私たちはこれをずっと説教してきました。行きたいところに行くには、いくつかの本当に良いチームに勝つ必要があります。そして今週末も例外ではありません。しかし、私は本当に私たちのチームが新鮮で新しいスタートを切ったと思います。」全員が0勝0敗だが、ポストシーズンでの素晴らしい成績を期待している」

リットマン氏は、クレムソンは打席でより良い判断を下さなければならないと語った。

「攻撃的には、我々がより良い仕事をしなければならないことに疑問の余地はない」とリットマン氏は語った。 「走者を出したり、適時打を打ったりするという点では、もっとうまくやらないといけない。でも、個々のアプローチでは、カウントの早い段階で積極的にならなければいけないし、もっと競争力を高めなければいけないと思う。打撃は大事なことだ」タイミングとピッチの選択がたくさんあります。

「先月、我々は素晴らしい決断を下せなかったが、それは我々のタイミング、投球選択、そして良い決断から始まる。私は自分たちの能力に非常に自信を持っているし、我々のチームが勝利を収めるために本当に懸命に努力してきたことを知っている」今週末は攻撃面でより良くなるだろう。」

今すぐアカウントをアップグレードして、プレミアム ボードと限定機能 (広告なしなど) のロックを解除してください。